α6300 ちょっとレビューあるね
Sony屋さんにα6300+16-70mm/F4 を借りてきました。
α6500をレビューする前には、一世代前の機種を理解していた方が良いと思ったので。全て F4 ISOオート で撮っています。
私の作業室で、私の良き相棒のプリンタPX-H6000。
ちょっと露出補正をアンダーにした方が良いですが、言い感じです。
(画像は全てクリックするとデカイ画像になりますので、画像品質はそちらで確認してネ)
AWB(オートホワイトバランス)は、他社のこのクラスだと、もっと補正してしまう所ですが、まぁ、言い感じです。敢えて言えば、更に、赤みが欲しい所ですが。
露出AUTOなので少し明るくなっていますが、この程度のWEB画像では解像感は高く感じられます。
AWBはまーまー適切に動作していると思います。
スーパでの蛍光灯配下の画像ですが、AWBに関しては、結構適切だと思います。
露出が少しアンダーですが、AWBは適切です。
まぁオートでここまで写れば問題ないでしょう。
真ん中の「川口本町」という所にピントを合わせいますが、拡大しなければ言い感じの解像感です。
この辺りの画像になると、さすがに画像センサーの荒が出てきます。
困ったのはこの画像です。
AFが、この文字の箇所では合わないのですよ。
このカメラの最大欠点は、暗所AFじゃないでしょうか。
日頃Nikon D4S クラスで仕事をしている身としては、やはり暗所でのノイズは結構あると思いました。
やはりAPS-C はAPS-Cなのかと思ってしまいますが、α6500が暗所AF性能と、高感度ISOの改善がされていたら、食指が動きそうです。
TAGS: α6300 | 2016年11月9日