ライトセーバーなる物(^^)

PHOTOGRAPH[写真]

先日購入した携帯用のLEDライト。
4400mhの充電機能を持っており、本来のLEDライト用として使えるばかりでなく、外部電源にもなります。
ライト部分は、白色は3段階に、赤色は点灯と点滅の切り替え設定が行えます。
裏部分は、磁石がついているので、一番の利用局面としては、車での利用です。
特に車リアに荷物などを掲載する場合には、車付属の車内灯だけでは暗い場合に、このライトでは全く不安がないと思えます。

自宅でも電灯の届かない部分を照らしたり、当然ですが、災害等でも利用できると思います。

このLEDライトをライトセーバーとして10秒間フリフリして撮ってみました。
背景はラフに切り抜いて黒にしています。

ライトセーバーでの撮影は健在か!?  (笑)

先日購入したLEDライトパネル 2枚で撮ってみました。
ストロボと違ってライトの方向など、最終イメージがわかりやすく、やはりデジタル時代はこちらだろうと思えます。

写真アマチュアの人達もLEDライトパネルの方が勉強が早いのではないかと思えます。
パソコンと接続してのテザード撮影はかなり便利と思えます。

パソコンと接続しない場合には、やはり、HDMI接続できる7インチ程度の外部モニターが便利だと思えます。

HDMI携帯モニターは一眼レフとは相性がよくなくて手放してしまったのですが、今時のHDMI携帯モニターは2年前と比較すると値段も安く半額程度で入手できる事、品質良い事で今後はZ7を筆頭にミラーレスを永遠に使い続けるので、再度入手しようかと思っています。

時代も機器も代わり面白い事はつきないですね。